

第40回気象予報士試験の再現解答

 第40回気象予報士試験、お疲れ様でした。私の学科試験の再現解答を書きます。実技は実技1が時間がなくて、再現解答の準備ができませんでした。学科が合格ラインなら、実技の再現解答を書きます。学科は月曜日になると、受験予備校から解答が出ると思いますのでそれまではここで。

<学科一般>
問1 ⑤ 
問2 ② 一応計算できましたが、合っているかどうか
問3 ④ dがわかりませんでした。④か⑤か
問4 ②
問5 ④ bがわかりませんでした
問6 ② ①か②か自信がありません
問7 ② 
問8 ④ 
問9 ③
問10 ③ cがわかりません。誰もわからないでしょうね
問11 ④ 海洋循環か人間活動か、問題の主旨からは人間活動のような
問12 ④
問13 ④ 
問14 ③
問15 ①

<学科専門>
問1 ③ よかった、凍雨はしゅう雨性ではないのですね。 
問2 ①
問3 ④
問4 ②
問5 ② 
問6 ④ 3次元、4次元など、誰もわからないでしょうね
問7 ⑤ 
問8 ④ 
問9 ③
問10 ④ dブライトバンドの円弧上の降水域とはどれでしょうね
問11 ②
問12 ③ 台風の強さは、最大瞬間ではなく、最大風速ですよね 
問13 ⑤ 
問14 ①
問15 ④ ④か⑤か、どっちにつけたかわかりません

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 両学科とも11問正解ですね。今回は合格狙えますね。
> 10月の発表の日がまたれますね。

専門の最後の問題がうる覚えです。ここが心配です。管理人h
プロフィール

mitukamii

Author:mitukamii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
