スポンサーサイト


今回も残念!!

 気象予報士試験の合格発表、18回目の挑戦もダメでした。今回は学科2科目もダメ、また最初からです。このブログには、ブログ主は落ち続けていてもチャレンジするのに励まされますというメールもいただきます。あきらめませんので、今回不合格の方、一緒に頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 共感できます。

> 私も今回2学科ダメでした。
> 前回、前々回と実技だけでしたがダメでした。
> mitukamiiさんとほぼ同じ次期に同じ科目を受験しているだけに
> 本当に励みになります。
> 今後も楽しみに拝見させていただきます。
> 次回がんばりましょう!!

おたがいに頑張りましょう。管理人

お時間ある時に教えて下さい

いつも、ブログ拝見しています。
気象予報士を目指している都内在住の会社員です。
今まで書店で本を購入し、独学で勉強してきましたが、基礎の知識が乏しすぎて、思うように勉強が進んでおりません。
気象予報士の資格を取り、職業にしたいと思っているので、年齢的に4年が限度だと思っております。
最近、通学を考え始め、クリアか受講料の安いアスクで悩んでいます。
時期が悪く見学を断られてしまった為、アスクは見学しておりません。
通学したいのですが、簡単なお天気のカラー本でさえ、「?」となってしまう私が通っても良いレベルなのか…
よろしければ、アスクの雰囲気や内容について受講してみた感想をお教え頂けますと幸いです。
お時間ある時に、宜しくお願い致します。

Re: お時間ある時に教えて下さい

> いつも、ブログ拝見しています。
> 気象予報士を目指している都内在住の会社員です。
> 今まで書店で本を購入し、独学で勉強してきましたが、基礎の知識が乏しすぎて、思うように勉強が進んでおりません。
> 気象予報士の資格を取り、職業にしたいと思っているので、年齢的に4年が限度だと思っております。
> 最近、通学を考え始め、クリアか受講料の安いアスクで悩んでいます。
> 時期が悪く見学を断られてしまった為、アスクは見学しておりません。
> 通学したいのですが、簡単なお天気のカラー本でさえ、「?」となってしまう私が通っても良いレベルなのか…
> よろしければ、アスクの雰囲気や内容について受講してみた感想をお教え頂けますと幸いです。
> お時間ある時に、宜しくお願い致します。


 アスクは私、学科講座は受講しておりません。実技講座だけを受講しました。受講生が毎回数名
 ですので、質問もどんどんできました。その時講師の方に、私は少し偏った知識になっているよう
 だ、言われたのが印象に残っています。独学や通信でずっと学習していたため、解答が偏ったのだ
 と思いました。その修正をこの講座でできました。
  昨年は、アスクの実技講座は、受講者の人数不足で開催されなかったようです。学科もおそらく
 同じ講師だと思います。気象庁のOBの方でなんでも答えてくれると思います。
                                    以上 管理人

ありがとうございます

管理人様

返信ありがとうございます。
実技のみの受講ということは、ブログを熟読していたので知っていたのですが、言葉足らずで失礼致しました。
少人数性とのこと、魅力に感じます。
学科だけですと費用がかなり安いのが惹かれるので前向きに考えてみたいと思います!

ご返信を頂けてとても嬉しかったです!明日からもまた勉強頑張ろうと思えました!
本当にありがとうございました。
プロフィール

mitukamii

Author:mitukamii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
