スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象予報士学科試験5回目の合格を目指して!

 第38回試験もあとちょっとというところで不合格。

 気象予報士18回目の受験対策をスタートした。まず、受験願書の入手。受験願書の入手期間はもう始まっている。今は気象業務支援センターにメールで申し込むと、願書を郵送してくれる。もう手元に届いた。

 今回は学科を重点に実施する。学科試験の学習は、迷った。受験予備校に通うか、独学をするか、通信講座をするか。いずれも一長一短。そこで今回は、最近できた動画講座を申し込んだ。てんコロの気象予報士講座というインターネットで配信される講座だ。

 早速見始めたが、なかなか快適だ。お姉さんが教室で講義してくれるようだ。値段は7万円。予備校は10万円以上するから、自宅でいつでも観れて7万円は安い。
20121018てんコロの気象予報士講座

 これから3か月程度は、この講座を観て学習、直前1か月は手製のノートで復習する予定だ。まあ、学科試験は過去4回合格してるから、もしかしたら学科に5回も合格する人などいないかもしれないね。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

mitukamii

Author:mitukamii
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。